日本人だなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は晴れ一時雨…🌦️


昼過ぎから夕方くらいまで雨が降るみたいです☔️



予想最高気温は31℃なのでジメッとした暑さの


一日になるのかなぁ〜🥵💦




さて、今日9月26日は926の語呂合わせで「くつろぎの日」❗️




心が落ち着ける場所はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




心が落ち着ける場所かぁ〜🤔

日本人なので神社仏閣は落ち着きますね〜☺️



写真は三重県の伊勢神宮⛩️







日本人として一生に一度は行きたい御伊勢参り…🙏




そして縁結びの神様、島根県の出雲大社⛩️







私にとっては御利益があったのか無かったのか…


今のところは、効果無しです…😭😭😭




自然の物を御神体としたパワースポットも落ち着きます😌

私的には神社仏閣よりも自然崇拝の方に神の力を感じます…🙏





写真は8月に行った沖縄の最強パワースポット「斎場御嶽」




こちらは宮崎県の高千穂峰「天安河原」





八百万の神が集まったとされている河原の洞窟…


神秘的な雰囲気で心が穏やかになります☺️





あとは〜🤔

やっぱり温泉♨️は落ち着きますね〜☺️



ここは、くじゅうへ山遊びに行った帰りに必ず寄ってる


お気に入りの温泉「山里の湯」♨️



小さな温泉ですが登山で疲れた身体に炭酸泉の温泉が


心地良いです…☺️





こちらは湯布院にあって由布岳登山の後に必ず訪れる


「由布岳温泉」♨️







こちらも小さな温泉ですが湯布院の街中から少し離れた

場所にあって静かで落ち着きます☺️


半露天風呂からは目の前に由布岳が見えます⛰️



こうやって落ち着く場所をあげてみると私ってつくづく

「日本人なんだなぁ〜」って思いますね😅




さて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは千葉ロッテマリーンズに

🎊🎊🎊1対10の大勝🎊🎊🎊


これで単独2位に浮上です✌️


でも楽天も勝ってるから1ゲーム差のまま

すぐ後ろの3位に着けられてます…😖


2位を死守するには勝ち続けるしかない👊

今日は移動日で明日はアウェイでパリーグ覇者のオリックス戦❗️


オリックスにとっては消化試合だから程々にお願いします🙏

ホークスは全力で勝ちにいきましょう👊👊👊


頑張れホークス❗️