美味しい海鮮3連発 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝からセミがワシャワシャ鳴いて夏本番って


感じの天気なんですが夜から雨が降り出して一週間くらい


雨の日が続くみたいです…🌦️



梅雨明け宣言は、まだしばらく先になりそうですね〜😞





そんな梅雨末期の今日7月18日は「ホタテの日」なんですね❗️



好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きな海鮮?


海鮮料理は何でも好きですけど食べられないのが…

「イクラ」

海鮮丼とか食べたいんですけどイクラが乗ってるのは

食べられません🙅🏻


スーパーで売ってるパックのお寿司もイクラ軍艦が入ってるのは

半額シール貼ってても買いません🙅🏻



昨年のお盆の夏休みに山陰地方へ旅した時は、美味しい海鮮丼の

お店「山芳亭」さんを教えてもらったのですが厳選された海鮮が

ガッツリ盛られた特選海鮮丼を「イクラ抜き」で注文しました😅✌️



これです❗️


イクラ抜きで最高に美味しかったです〜😋😋😋

値段は1,800円くらいだったかなぁ〜🤔

今はもう少し値上がりしてるかも?



同じ山陰の島根県の出雲に泊まった時に食べた「のどぐろ刺」も

美味しかったなぁ〜😋



これこれ〜😋


一人前1,580円❗️




そして…



お刺身盛り合わせはこれだけ入って


ナント❗️    780円‼️


衝撃のプライスです…😱


恐るべし山陰地方👏👏👏



今まで色々と旅してきて様々な地方の居酒屋さんで刺し盛りや


海産物を食べてきましたけど今のところ山陰の鳥取&島根が


私的 No. 1ですね〜👍



素材の鮮度・味・価格のトータルバランスで群を抜いてます❗️




しかし…


東北や北海道などの北日本には、まだまだ強力な地域が


あるはずなので何とか北日本にも行く機会を見付けて


海鮮を堪能する旅をしてみようと思ってます😅✌️





さてと…


いよいよプロ野球も前半戦が終了してオールスター戦へ❗️


前半戦の最後、我が福岡ソフトバンクホークスは…



ナント❗️


3カード連続3タテ喰らって9連敗…😱😱😱



監督、コーチの無策無能ぶりが見事に発揮された


9連敗でしたね〜😭😭😭



愚痴も吐き過ぎて“いまさら感”が強くてもう何も言う事は無いです😡


早期の監督交代と若い戦力の強化❗️


これがホークス復活のカギだと思います🤔



後半戦からの巻き返しに期待してます✌️


頑張れホークス❗️