なんでこうなるかなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡はまた雨です…☔️



昨日は晴れたのですがまた雨😥



福岡、佐賀、大分では大雨災害があったばかりなのに


また今日も雨です…😥



大雨災害に遭われた地域の皆様は後片付けや復旧作業に


追われている事でしょうがこの雨で地盤の緩んでいる箇所が


崩れたりする事もあるかも知れませんので暑さによる熱中症


と共に十分お気を付け下さい…🙇🏻





さて、今日7月12日は「人間ドックの日」なんですね〜🏥



健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



健康のために始めたことは…🤔

特にないですね〜😅



普段から割と健康には気を遣ってるんで

最近始めたって事は特に無いです😅



あ❗️

今月からユーグレナのサプリメントを飲み始めました💊


乳酸菌とユーグレナが一度に摂れるサプリで

ユーグレナ系のサプリとしては意外と安かったので

約半年分買ってみました✌️



血液検査で善玉菌が少ないって言われたので少しでも

改善出来るかな?と思って毎朝服用してます☺️


効果はまだ全然わかりませんがしばらく続けてみようと思ってます✌️




さてさて…

明日と明後日は仕事が休みで博多祇園山笠の集団山見せを

観に行こうかなぁ〜って思ってたんですが

両日共に仕事になるかもしれません…😥



実は先週の休み明けから会社内で2人コロナ患者が出て

元々少ない戦力が更に削られ作業が予定通りに進まず

休憩時間を削ったりして頑張ってみたんですが納期が

ほぼ間に合わない状態に…😣



今朝、お客様に連絡して納期を延ばしてもらえないか交渉してみて

納期延長が無理なら休日出勤、OKなら休みになりそうです…😥


そもそもギリギリの納期設定にも無理があったところに

更にコロナ患者が出た事で予定が完全崩壊…😫

結局、貧乏クジは我々下っ端作業員なんだよなぁ〜😓


はぁ〜😮‍💨

なんで毎月こうなるかなぁ〜😥


すみません…つい愚痴ってしまいました🙇🏻



因みに私はいたって元気💪

コロナ禍になって一度もコロナ感染していません✌️




さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスは❗️


今日、北九州で埼玉西武ライオンズと鷹の祭典です‼️

只今ホークスはリーグ2位❗️

首位のオリックスとは2ゲーム差😖

逆転出来ないゲーム差じゃないぞ❗️


今日は18時15分プレイボールのナイターゲーム⚾️

北九州は午後から雨も上がって晴れ🌤️の予報なので

天気は大丈夫でしょう👌


北九州での鷹の祭典なので北九州と言えば甲斐❗️ってくらい

甲斐拓也選手に期待ですね〜👏👏👏

また北九州の夜空に打ち上げるホームラン⚾️

甲斐キャノン砲が見たいです😆✌️


予告先発はイケメン板東湧梧投手⚾️


ここんとこ、ホークスの先発投手は5回もたずに自滅ってパターンが

続いてるので今日は5回いやいや7回までは先発に最小失点で抑えてもらって

8回モイネロ〜9回オスナの必勝パターンが久しぶりに見たいなぁ〜🙌🙌🙌


頑張れホークス❗️



写真は今夜鷹の祭典がある北九州小倉の中華の銘店


「娘娘」(にゃんにゃん)の肉焼きめしとラーメンのセット🍜


ラーメンは結構塩味がキツく高血圧おじさんには厳しい…😰


肉焼きめしもオイリーなので総じて若者向きメニューです😅