ヒーローと酒の肴 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雨が降ったり止んだりの朝で明け方は


雷と大雨で酷い状態でした…🌧️🌧️🌧️




テレビでは数十秒おきに「ビビッ❗️」と音が鳴って大雨情報や警報が流れ


河川の氾濫情報や大雨特別警報発令の情報が発表されてました😥




私の住む東区でも明け方の大雨の影響が少なからず出ていて


道路の側溝のコンクリート製の蓋が外れて車道側に転がってたり


近所の住宅建設現場では土砂が道路に流れ出てアスファルトが


見えなくなるくらい流出してました😖




そこらじゅうに握りこぶし大の石がゴロゴロしてて


普段の通勤路が異様な光景でしたよ…😣




この大雨…午前中は警戒が必要みたいなので福岡、佐賀、大分の


該当地域の皆様は十分ご注意下さい🙇🏻





さて、今日7月10日は「ウルトラマンの日」何ですね❗️



好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私と同じ50代だったらウルトラマンとか仮面ライダーとか

なんでしょうが私はどちらも…「ん〜🤔」

テレビでは見てましたが好きって程ではなかったですね〜😅



実写系のヒーロー物だったらキカイダーが好きでした😆

アニメ系だったらマジンガーZが好きだったかなぁ〜🤔


とにかく機械とかロボットが好きな子供でしたね〜🤖



さてさて…

今日7月10日は「ウルトラマンの日」でもありますが

7と10の語呂合わせで「納豆の日」でもあります😋


ほぼ毎日納豆を食べてる私は昨日も、もちろん食べました😋✌️



昨夜は冷奴に刻んだオクラとミョウガ、その上に納豆をのせて

ポン酢をかけて食べました😋

サッパリして美味しかったですよ〜👌



因みにオクラがネットに8本入って売られてたので残り4本…

今夜も同じオクラとミョウガと納豆のせ冷奴食べま〜す😅



さてと、我が福岡ソフトバンクホークスですが…

なんと東北楽天ゴールデンイーグルスに3連敗❗️

3タテくらいました😭😭😭


この3連戦、先発投手が良くなかったし打線も全く打てず沈黙😣

順位も2位転落でオリックスに1ゲーム差つけられてます😥


今日は月曜日ですが大阪の京セラドームで鷹の祭典❗️



予告先発はスチュワートJr.⚾️


一軍に上がってから良いピッチング続けているので

なんとか連敗ストッパーになって欲しいものです👍


また「鷹の災典」にならなきゃイイけど…😭😭😭


頑張れホークス❗️



写真は福岡県でも有名な英彦山の山頂碑❗️



英彦山のある添田町や九州北部豪雨があった


東峰村で大雨特別警報が発令されてるけど


大丈夫かどうか心配です…😥



皆様どうぞお気を付けて…🙇🏻