インディ・ジョーンズ観てきました | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今のところ雨は降ってないですが


曇ってて朝から蒸し暑い…😥



降水確率はナント100%❗️



今日はこの後から雨の一日になって天気予報によると


週末には九州でまた大雨になる予報…😥



その雨が止んだら九州北部では梅雨明けなんて言われてますが


毎年梅雨明け間近の大雨で被害が出ているので心配です😥



先週の大雨で被害の大きかった熊本県の皆様や大雨が降った地域の皆様…


テレビでは土の中の水分量が飽和状態の可能性がある為少しの雨でも


被害が出る恐れがあるので十分注意して下さい❗️と言ってました😥



どうぞお気を付けください…🙇🏻




さて、今日7月7日は「七夕の日」ですね〜🎋



いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今夜、福岡では天の川は見られそうにありませんが

皆様の地域ではどうでしょうか?


いま一番叶えたいことですか〜?

ズバリ「サマージャンボ宝くじ」一等前後賞当選❗️

コレですね〜😆

って、まだ買ってないですけど…😅


7月23日日曜日の大安一粒万倍日に買おうと思ってます👌

気持ちの問題でしょうけどね…😅



さてと…

昨日はやっと仕事の休みが取れたので午前中にルーティンの家事を

済ませてから午後に観たかった映画を観に映画館へ…🚐💨


観たのはもちろん「インディ・ジョーンズと運命のダイアル」



インディ・ジョーンズはシリーズを通して現実離れした

設定と構成ですが本作もそれを踏襲してかなりぶっ飛んんだ

設定になってます😅


エンタメとしては非常に楽しくハラハラドキドキな作品でした☺️

時間軸が前後したり突然回想シーンに切り替わったりで脳内が

軽く混乱する事もありましたが、すごく面白かったです✌️


特殊メイク?CG? だと思うけど若き日のジョーンズ博士も

見られて良かったです😅



さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

ギータの活躍もあって終盤に追い付かれたけど

すぐさま勝ち越して4対3で勝利🎊🎊🎊


なんとホークスは6カード連続でカード勝ち越し👏👏👏

これで2位オリックスと1.5ゲーム差の首位❗️


先発ピッチャーが安定してきたから安心して見てられます👌

この調子で前半戦首位で折り返してほしいですね〜😆


そのホークスは今日からアウェイ楽天パークで楽天との3連戦❗️

予告先発は安定の有原⚾️


今日もピシャリと抑えてもらって、そろそろデスパ親方の

イッパツが見たいなぁ〜😆


頑張れホークス❗️