こんにゃくオツマミ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲の間から青空が見えて天気予報的には


雨時々曇りみたいなんですが今のところ良い天気🌤️



外ではセミがジャージャー元気よく鳴いてて


夏が来た〜って感じの朝です❗️




でも今朝の THE TIME でも見ましたが熊本の益城町や山都市では


大雨の被害が出ているみたいで胸が痛みます…😰




3年前の7月4日には熊本の球磨川が氾濫して大きな被害が出ましたが


またこの時期に熊本で線状降水帯が発生しての豪雨被害…😥




自然の脅威とは言え、なんとかならないものでしょうか?



被害に遭われた地域の皆様、まだ梅雨明けしていない上に


梅雨末期にはまた集中豪雨があるかもしれませんので今後も


雨の降り方には十分気を付けて下さいね…😥




そして今日は気温が高くなりそうなので大雨の後片付けなどの時は


熱中症にも十分ご注意下さい🙇🏻





さて、今日7月4日は7と4の語呂合わせで「なしの日」🍐




今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今年初の梨🍐はまだ食べてないです🙅🏻

ガリガリ君の梨味も食べてないです🙅🏻



昨日に引き続きソフトクリーム ネタですけど昨年の夏に行った

鳥取砂丘の砂丘会館で食べた二十世紀梨ソフトは美味しかったなぁ〜🍦



コレです🍦


鳥取砂丘へ行かれた時には是非食べてみて下さい😋




さてさて…


先週までメチャクチャに忙しかった仕事も今週になって


少し落ち着いてきて明後日の木曜日はなんとか休めそうで


地獄の20連勤は回避出来そう…😮‍💨




溜まった家事を済ませてからゆっくりしようと思ってます☺️

インディージョーンズが始まったから観に行ってこようかなぁ〜🤔



で…

帰りにフードウェイで食材買って酒の肴でも作って

早めの晩酌🍺とでもイキますか❗️



最近はコンニャクの料理にハマっててよく作ってます😅

安いし保存も効くし味付け次第で酒の肴にピッタリ👍



この前も糸こんにゃくのピリ辛炒め作って食べました✌️

美味しかった〜😋



なんて事ない糸こんにゃくと鷹の爪の輪切りだけなんですが


焼酎ハイボールがすすむ・すすむ…😅



300gの糸こんにゃくを一食で食べ切りました😆


次はどんなオツマミ作ろうかなぁ〜😊✌️





さてさて…

我が福岡ソフトバンクホークスは今日からホームPayPayで

北海道日本ハムファイターズとの3連戦❗️


連勝が続いているホークスですから今日もやってくれるでしょう👌

予告先発はベテラン和田 毅⚾️


今日もワッチはやってくれるハズ👍

5回までピシャリと抑えて5回以降は盤石のブルペン陣がピシャリ❗️


ファイターズは侍ジャパン戦士の伊藤大海投手なので

打ち崩すのはなかなか難しいと思うので今日は投手戦に

なりそうな予感…🤔


ホークスの強力打線に期待しましょう👍

頑張れホークス❗️