海外のお菓子って | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝の出勤時には所々青空が見える空なのに


雨が降ってて不思議な天気…🌦️



天気予報では雨のち晴れで降水確率50%☂️


予想最高気温は31℃で真夏日のムシムシした梅雨空の


一日になりそうです😥





さて、今日6月28日は貿易記念日❗️




海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



海外土産で嬉しかった物は…

無いです😅



そもそも私の周囲で海外に行ったことがある人が少ないし

お土産でもらった事があるのは100%海外のお菓子🍪🍭



しかも、海外のお菓子はどれもコレも激甘でマズい…😖



数年前にもらったギリシャのお土産のお菓子はピンポン玉より

少し小さいくらいの丸い変な食感の塊で只々ひたすらに甘い…😰



さらに変な匂いもする…😵‍💫



例えるなら昔々の男性用トイレの便器に入ってた

緑の丸い消臭剤?消毒剤?みたいな匂い…🤢



罰ゲーム級のお菓子でした🙅🏻



あらためて日本のお菓子は美味しいんだなぁ〜🤔

って思った出来事でした😅




さてさて…

かなり切羽詰まってきた仕事なんですが昨日も残業で

終わったのは22時30分…



それから帰りにスーパーに寄って食材買って帰って

シャワー浴びて🚿食事作って食べて一杯飲んで🍺


寝たのが夜中の1時…😴

で、起きたのは5時半…🥱


あぁ〜  

全然疲れがとれてない😮‍💨



テレビでCMやってるキューピーコーワ何ちゃら?

ってやつでも飲んでみようかなぁ〜🤔


あんなのって効くのかなぁ〜?

あんまり信用してないんだよなぁ〜🤔


明日の休みも休日出勤だし来週の休みも

怪しい感じだし…


だとしたら19連勤の悪夢再びって事?😱😱😱



昨日会社で社員からの仕事量の詰め込み過ぎについての

改善要求をしてたんですが明確な回答は得られませんでした😥


まぁ〜

想定の範囲内ですけどね…😣


もうこのクダリは何度もやってるんで予想はしてましたけど

やっぱりか…って感じです🤷🏻



さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスは東京ドームでの「鷹の災典」で

楽天に負けリーグ首位から転落で只今2位❗️

今日からはホームPayPayドームで同じく楽天との2連戦✌️


予告先発はC.スチュワートJr. ⚾️

前回登板の時はナイスピッチングだったので

今日も期待してますよ〜👏👏👏


頑張れホークス❗️



写真はコロナ禍前のPayPayドームでのジェット風船応援❗️



今朝の THE TIME で見たけどPayPayドームでも


コロナ5類引き下げでジェット風船応援が


解禁になりましたね〜😅