休日を満喫! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報はズバリ晴れ一択☀️


降水確率は10%で予想最高気温は28℃❗️



今日は暑い一日になりそうです😅💦




さて、今日6月16日は「和菓子の日」🍡



好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




好きな和菓子はと言うと…



はい❗️


博多の名店「鈴懸」の“おはぎ”です😋😋😋




甘さ・大きさ・粒あんの感じ…全てがパーフェクト💮




博多駅周辺で過ごした時は時々自分用に買って帰ります✌️


おじさんでもリピート確定なほど美味しいです😋





さてと…


昨日は久し振りに仕事も落ち着いてたのでのんびりと


休日を満喫してました☺️




午前中はルーティーンの家事をこなして天気が良かったので


洗濯物をベランダに干したまま外出…🚐💨




まずはどうしても行きたかった映画へ…📽️



⚾️憧れを超えた侍たち〜世界一への記録〜⚾️



いまさら私が言う事もないんですが野球好きには

たまらない記録映画です👌


もちろん結果はわかってるんですが分かってても

感動でうるうる…🥹


さらに私達がテレビで観てた裏にはあんな事やこんな事が⁉️


栗山監督やコーチや首脳陣が選手選考から苦悩していた事…


ダルビッシュ選手や大谷翔平選手の各選手や周囲への

きめ細やかな雰囲気作りや気遣いがあった事…


佐々木朗希も普通の21歳の青年なんだなぁ〜って思ったり

悩める4番、村上宗隆と大谷翔平との関係性にホッコリしたり


映画を観ないと分からなかった事がテンコ盛りで

あっという間の130分でした…😊


それとエンドロール終わっても、もうONEシーンあります❗️

フライング退席しない方が良いですよ😅


あと…DVD📀発売されるのかなぁ〜🤔

発売されたら欲しいなぁ〜🤔

と、思いながら映画館を後にしてイオンモールの中にある

ABCマートへ🚐💨




前々から欲しかったconverse All starのネイビーを買いました✌️



これでこの夏の準備はバッチリ👌



早く来い来い夏休みです〜😅





さてさて…


昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは❗️


東京ヤクルトスワローズに7対9で見事勝利🎊🎊🎊



シーソーゲームの末に8回に津森が出てきて嫌な予感がしてたら


見事に嫌な予感が的中❗️



追い付かれた〜😫


って思ってたら10回表にイマミーの2点タイムリー👏👏👏



最後はモイネロが締めてゲームセット🙌🙌🙌


ヤクルトを3タテ完了👍



ヒヤヒヤしましたが終わってみれば打線が繋がったナイスゲームでした😊


今日からはセ・リーグ首位の阪神との甲子園3連戦⚾️



完全アウェーの雰囲気に呑まれないように❗️


今日の予告先発はベテラン和田 毅⚾️



いま安定してる先発は和田と有原だけだからなぁ〜🤔


頼むよ和田〜👍



頑張れホークス❗️