飛び石連休の仕事日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空☁️☁️☁️



でもこの後は晴れてくるみたいで午後から


青空が広がっていい天気になる予報です🌤️



降水確率は30%で今日から5月3日までは


良い天気が続きそうな福岡です👍




さて…


今日4月30日は「図書館記念日」❗️



図書館の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



図書館の思い出ある?って聞かれても…🤔


薄っすらと小学校の図書館の記憶があるくらいで

他には図書館の記憶どころか行った事もありません😅

体育会系の学生生活を送ってたもので…😆



さてさて…

そんな私は昨日、2泊3日の北陸〜東海旅から

無事帰ってきまして今日から3日間仕事の後

5月3日からまた3連休です❗️


出来れば続けて6連休だったら良かったのですが

私の仕事的には祝日と休業日の並びが悪過ぎた…😣


なのでまぁ〜しょうがないかな…😓

今日から3日間働いてまた3連休を楽しむことにします❗️


でも心配なのは福岡や九州北部の天気…🌦️

どうやら天気が良いのは5月3日だけで

4〜5日は雨の予報です…☔️


予定では5月3〜5日の間で前々から登ってみたかった

宮崎県の大崩山へ車中泊の山旅で行こうかと

思ってたのですが直近の雨と4〜5日の雨予報で

難しいかなぁ〜ッと…🤔


登山は安全第一❗️

無理して強行するとロクなことないですから…

なので後半の連休の計画練り直しです😅


あ❗️

昨日までの北陸〜東海旅のレポートは

5月5日以降にまとめて書きますね😊✌️


全体的には天気も最終日までギリギリもってくれて

全てが予定通り❗️想定の範囲内で楽しい旅になりました☺️


もう今日からお盆休みの旅の計画を

立てようかと思っています😆



さてと…

最近の我が福岡ソフトバンクホークスは…


楽天とのPayPayドーム2連戦で連勝の後

すぐさま北海道に飛んでファイターズとの3連戦⚾️


初戦は延長戦の末ギータの3ランホームランで決着しましたが

2戦目は初回から東浜が打たれてファイターズのピッチャー

上沢を打ち崩せず佐藤の1号ソロホームランの1点のみ😣


最後はジャスティス田中に締められてゲームセット❗️

これでこのカード1勝1敗…🤔


ホークス今日の予告先発は藤井⚾️

今日勝ってカード勝ち越しを決めて欲しいです👏👏👏


頑張れホークス❗️



写真は白川郷を展望台から…📷