ミニマリストに憧れて… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝はいい天気です☀️



天気予報的には曇り一時晴れになってて予想最高気温は20℃❗️


この時期の福岡らしい気温です😊




さて…


今日4月23日は423の語呂合わせで「しじみの日」らしいです😅




二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



二日酔いした日の食事かぁ〜🤔

なんだろう…?

しじみの味噌汁とかかなぁ〜🤔


もうここ何年も二日酔いになった事ないからなぁ〜😅

でも、決してお酒が強くなった訳じゃなく二日酔いに

なる程お酒飲む事がないから…🍺


お酒は飲んでますよ…🍶

毎晩…😅✌️


でも、程々に…です☺️

酔う程は飲みません…

ましてや二日酔いになる程なんて飲まないです🤷🏻


何事も程々が一番❗️



さてさて…

今朝、出勤前の準備してる時に何気につけてたテレビから

ゴールデンウィークの各交通機関の渋滞予測情報をやってました❗️


それによると上りも下りも5月3日〜5日がピークだって…


ん…???


上りも下りも同じ日が渋滞って…???🤔

つまり、3日〜5日に全ての渋滞が集中するらしいです😱


こりゃ〜

電車で近場にくらいだったらイイけど

高速使って車でなんて行かれんばい❗️


どうやら天気も悪いみたいなんで3〜5日は

ウチの断捨離しようかと思ってます✌️


密かにミニマリストに憧れてるんですが

なかなか物が捨てられないんですよね〜😣


もったいない精神って言うか…

貧乏性って言うか…


ちょっとした物だったら躊躇なく捨てられるんですが

ある程度お金出して買った物だと「◯万円出して買ったから…」

って思って捨てられないんですよね〜😥


こんなんだから部屋の中が物で溢れてしまう…😣

特に衣類だなぁ〜🤔

「この部屋、何人で住んでるんだ!」ってくらい服や靴がある😅


3〜5日のゴールデンウィーク中に何とかするつもりです✌️

どうなることやら…😆



さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスは昨日

千葉ロッテマリーンズに6対0で完封負け🙅🏻

3位に転落で御座います😭😭😭


開幕直後の勢いはどこへ行ったのか?

全く打てない貧打全開の打線に成り下がってしまいました😤😤😤

このままズルズルいかない様に打線の奮起を期待してますよ〜😤


今日の予告先発は大関⚾️

前回のリベンジだ👍


頑張れホークス❗️



写真は2019年のゴールデンウィークの九州一周車中泊の旅で


行った宮崎県の都井岬で野生の馬🐴に食べたれそうになる


我が愛車、通勤快速サンバー号…🚐💨



都井岬、また行きたいなぁ〜☺️