隠れ肥満だって… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り一時晴れ…⛅️



今のところは曇り空なんですが少しは青空も…


って事なんでしょうかね☺️




福岡市の予想最高気温が22℃なんですけど


昨日が暑かったから22℃でも涼しく感じます😅





さて、今日4月21日は民放の日なんですね〜🖥️



欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



欠かさず観てる番組ですか…?


TBS系の朝の情報番組 THE TIME, です。


観てるって言っても最初から最後までじゃなくて

朝5時前後から7時30分前後までの出勤準備から

会社へ出勤するまでの間だけです😅



休みの日も登山に出掛ける日以外は同じ時間に起きるので

THE TIME, 観てますね〜😊




さて…

昨日は休みだったので自分のヘルスチェックデーでした❗️



午前中は、いつもお世話になってる歯科医院で歯茎の検査と

歯石取りのメンテナンスをしてもらって午後からはコロナ禍に

なってから作らなきゃなぁ〜と思って行き始めたご近所の

かかりつけ医の内科医院へ…🏥


2度目の血液検査と腹部のエコー検査をしてもらいました。


血液検査では前回の検査との比較を説明してもらったのですが

尿酸値とコレステロールが高く脂肪肝であると…😱


何気に心配していたエコー検査では肝臓、腎臓、前立腺の

エコー検査をしたのですが悪性と思われる所見は見られない

と言う事でひと安心…😮‍💨


ただ…エコー検査で腎臓と肝臓のコントラストがハッキリと

していて脂肪肝確定❗️  フォアグラ状態❗️  隠れ肥満です‼️😱😱😱


中年男性にありがちな生活習慣病の状態ですね〜と…😰


でもまだ深刻な状態って訳じゃ無いので食生活から

改善していく事で隠れ肥満も解消されるでしょう…って

レベルらしいです😮‍💨


はぁ〜

毎晩、晩酌しながら酒の肴になる様な物しか

食べてないからかなぁ〜🤔

摂取カロリーを抑えましょうって言われてもなぁ〜🤔

お腹いっぱいになるまで食べちゃうもんなぁ〜🤔

やっぱ腹八分目が良いのかなぁ〜🤔


ダイエット頑張るか…😥



さてさて…

我が福岡ソフトバンクホークスは今日から

ZOZOマリンで千葉ロッテマリーンズと3連戦❗️

今日の予告先発はやっと上がってきた武田翔太⚾️

対するロッテは…佐々木朗希❗️


こりゃ〜

マズイなぁ〜🤔

期待薄ですがなんとか勝って欲しいです👊


頑張れホークス❗️



写真は昨年のゴールデンウィークに行った屋久島の


ウィルソン株の中から見たハート🫶



また行きたいなぁ〜😆