最近のLIVEチケット事情 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れのいい天気☀️



降水確率は0%で雨の心配は無さそうですが


予想最高気温は15℃で1ヶ月程季節が逆戻り


した感じがする寒さです☺️




さて…


今日4月8日は忠犬ハチ公の日なんですね〜🐕




いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いま待ち遠しいことですか?

そりゃ〜

あと3週間弱に迫ったゴールデンウィークの旅と

10月にある浜田省吾のアリーナツアーですよ❗️


ゴールデンウィークの我が社の休みは4月後半の

27日〜29日の3連休…

30日〜5月2日は出勤…

5月3日〜5日は3連休…

ってな具合で前半後半に分かれる感じです✌️


なので、前半の3連休で旅に出掛ける予定なんですが

後半の3連休はまだ予定決めてません…😅


天気が良ければ車中泊の山旅に行こうかなぁ〜なんて

ゆる〜く考えています…🚐💨


天気が悪かったら近県の街旅にでも行こうかなぁ〜🤔


浜田省吾さんのアリーナツアーは我が街福岡は10月7〜8日なので

まだ先なのですが来週14日の金曜日からツアーサイトの

登録受付が開始されます❗️


近年のコンサートチケットの販売は卑劣な転売ヤーを防ぐ為

スマホでの登録や本人確認が必要になったり販売方法が

複雑になって年齢層の高い方々や機械や IT関係に疎い方々は

チケットを手に入れる事が難しくなってきています😥


浜田省吾さんのファンもそれなりに年齢層が上がってきて

機械やスマホ IT関係が苦手な人も多いんじゃないかと

密かに心配しています😥


私も、ご多分に洩れず IT系は余り得意な方じゃないので

いま以上複雑になると難しいかなぁ〜😅


まぁ〜

チケットの不正取得や転売ヤーを防ぐ為には

しょうがないんでしょうけどね…😞


今回のチケットも同一人物が複数のアカウントで登録した場合は

落選の対象となりますと明記してありました❗️


本人確認が必要だからアカウントやメールアドレスを

変えただけじゃ絶対にバレますよね…👎


いつになっても悪い事考える奴が居るもんだ😤😤😤


私は、まだ弟から福岡のライブに来るかどうかの返事が

無いので分かりませんが10数年振に兄弟でのライブ参戦が

出来るのを待ち遠しく思っています😊


さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスは今日から2日間

埼玉西武ライオンズとの2連戦のファイト❗️九州DAY❗️

先ずは今日宮崎🏝️で、明日は鹿児島🌋


今日の予告先発は開幕戦で好投した大関友久投手⚾️

今日も頼みますよ〜😆


頑張れホークス❗️



写真は今年の福岡の満開の桜🌸🌸🌸


先日までの雨と風でとうとう桜が散ってしまいました😥



これからは新緑の時期ですね〜🌱🌱🌱