いつもの理容室とYMOの話 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇りのち雨の予報なんですが


出勤時にはもう雨が降ってました☔️



降水確率は80%で予想最高気温は17℃❗️


昨日より5℃以上低い気温ですが雨なので


花粉症の症状が少し和らいでイイかも?です…🤧



さて…


今日4月5日はヘアカットの日なんですね〜💈💇🏻



カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カット中に美容師さんと…

話しません🙅🏻


シャンプーも顔剃りも無しの格安の理容室なので

最初に…

「いつも位の長さで良いですか?」

って聞かれ…

「はい!お願いします」

会話はこれで終了です😅


最初の頃は、「シャンプーと顔剃りはどうしますか?」

って聞かれてましたが、それも聞かれなくなって

随分たちますね〜😅


頻度は月1のペースでカットのみで1,400円❗️

細かな説明無しで毎回同じ様にカットしてくれるので

他の理容室には行けません…😆



さてさて…

一昨日、日本中に…いや世界中に訃報が広がりました。

音楽家、坂本龍一さんが逝去されました😔


私が中学2年生の頃、YMOが大ブレイクして初めて

テクノポップという音楽に触れました🎼


小学生の頃、沢田研二で音楽に目覚めた田舎の少年は

中学生時代、兄の影響で長渕剛ばかり聞いてたのですが

陸上部のS先輩から「◯◯、YMOって知っとるか?」

って言われ当時まだ金持ちの象徴だった

ウォークマンのヘッドフォンで初めて

「テクノポリス」と「ライディーン」を

聴かされたのを覚えてます🎧


それ以降、私の頭の中は長渕剛と佐野元春とYMOが

毎日鳴り響いてましたね〜😅


坂本龍一さん…

私の音楽観を無限に広げて頂きありがとうございました🙇🏻


そちらではユキヒロさんと音楽談義に華を咲かせながら

またセッションでもしてるんでしょうかね?🎼


ゆっくりとお休み下さい🙏


さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

昨年のパ・リーグ覇者オリックスに1対6で快勝🎊🎊🎊

最終回2アウトからホームラン打たれて1点失いましたが

それでも勝ちは勝ち❗️


好調の栗ちゃん🌰は2ランホームランとタイムリー👏

コンちゃんも2ランホームラン👏

絶好調の中村晃もタイムリー👏


打つ人がしっかり決めての快勝で開幕から4連勝❗️

今日の予告先発はベテラン和田 毅⚾️


和田投手は4回くらいまでだったらキッチリ抑えられるから

今日は継投策で逃げ切って5連勝といきましょう✌️✌️✌️


頑張れホークス❗️



画像はホークスのPayPayドームでの開幕戦でのセレモニー❗️


なんとエヴァンゲリオンとのコラボだったみたいですね〜👏



あぁ〜😱


行きたかったなぁ〜‼️