私と寿司と旅事情 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は昨夜の雨は上がりましたが空は低い雲に


覆われてていつまた雨が降り出してもおかしくない空模様…☁️☁️☁️




天気予報によると日中は弱い雨が降るみたいですが


夜には晴れてくるらしいです…🌦️





さて…


今日は2月7日で2・7の語呂合わせでフナの日なんですね〜




好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなお寿司は?か…🍣



つい最近もお寿司について書きましたけどお寿司と言えば…


マグロです🐟


マグロの中でも断然、本マグロの大トロ❗️

これに限ります😋😋😋


でもお寿司屋さんによってはお品書きに大トロが無い

お店さんもあるので大トロ or 中トロです🍣


私、今話題の回転寿司って片手で数えられるくらいしか

行った事なくて正直あまり得意ではありません…😞


実家に住んでた頃も家族で回転寿司に連れて行ってもらった

記憶は一度もありません…🙅🏻


最近、ネットやテレビで話題になってるSNSでの

迷惑行為の様な衛生面での心配もありますが子供の頃から

お寿司をお腹いっぱい食べるって習慣が無くて…😅


なので、大人になった今でもお寿司は “廻らない” 所で

年に数回チョッとだけです☺️


で…

食べるのは、お刺身〜天ぷら〜焼物or煮物〜酢の物で

〆に大トロor中トロ2巻🍣 +お酒を適量🍶

ほぼこのパターンです…😅


と、私のお寿司事情でした…✌️



さてさて、2月に入って数日…

ゴールデンウィークまで3ヶ月を切ったのでここ数ヶ月悩み続けた

今年のゴールデンウィーク旅の行き先がようやく決定しました✌️


今年は、石川県の金沢と岐阜県の白川郷〜飛騨高山の旅に出掛けます😆


2泊3日で日本の世界遺産全制覇の夢を叶える旅❗️


生まれて初めて訪れる北陸地方と世界遺産の白川郷😆

楽しみ〜😆


行くのはゴールデンウィークの前半で木曜金曜の仕事の休みと

祝日を含めた27日〜29日の3連休❗️


27日〜28日が平日なので旅費・宿泊費が安く済むし

混雑も少ないだろうから一石二鳥✌️


乗り鉄らしく「サンダーバード」と「ひだ」にも乗る予定🚃🚃🚃

GW後半の5月3日〜5日の3連休の旅計画も思案中で〜す😆


さてと、昨日も午前0時過ぎまでの残業…😖

今日がピークで明日には解放される予定🤔


明後日は長崎旅が待ってるぞ❗️

頑張れ自分‼️



写真は「バンクシーって誰?展」で展示されてる

有名なグラフィティー☺️


福岡アジア美術館で開催中です…お近くの方は是非❗️

素晴らしい作品展です👏👏👏