寒波対策とJAZZ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今のところいい天気🌤️



でもこの後雨になる予報でその雨の後は


10年に一度の寒波が襲来…😱😱😱




昨夜、仕事帰りにスーパーで2litreのペットボトルの水とお茶を


1本ずつと冷凍食品の炒飯とパスタを数種類ずつ買いました✌️




何事も無く寒波が通り過ぎてくれると良いのですが


念の為の対策として雪や路面凍結で外出困難になった時の


2日分の食糧と水道管が凍結してしまった時の飲み水の


確保だけはしておきました👍



雪や寒さには不慣れな西日本の人間なので心配です…😥





さて…


今日1月23日は123で、 1 E (いい) 23 文 (ふみ) の語呂合わせで


電子メールの日 📧



最近は電子メールと言ってもオンラインで買った物の


発送状況のメールやダイレクトメールが来るくらいで


個人的なやりとりはLINEがほとんどですね〜🤔





消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





消せずに残してるメールは無いですね〜😅


オンラインショッピングで買った物の取引履歴とかは

一年位は一応保存してますけど、それ以上経った

メールはどんどん削除していきます😆



さてさて、昨日はカレーの日だったのでブログにカレーの事を

色々と書いたんですが昨日1月22日は

ジャズの日でもあったんですよね〜🎷



私も時々は家でジャズを聴いたりするんですが

CD💿持っててよく聴いてるのは、プレイヤーだと…

ビル・エヴァンス、ジョン・コルトレーン、マイルス・デイヴィス

ソニー・クラーク、と言ったところ…



ジャズヴォーカルだと…

ホリー・コール、ダイアナ・クラール、日本人だと綾戸智恵

と言ったところかなぁ〜🤔



写真はBILL EVANS TRIO のアルバム PORTRAIT IN JAZZ と


お気に入りのウィスキー TALISKER STORM 🥃



たぶん今までで一番聴いてるJAZZのアルバムです💿





さてさて…

今朝の仕事のミーティングで明日の午後からひょっとしたら

会社が寒波の影響で臨時休業になるかも?って…🤔


天気予報を色々見てるのですが天気予報によって寒波の情報が

様々でいつ頃から冷え込むのか分かりません…😥


明日の午後からと言うのが一番多いみたいですが水曜日の朝からって

予報もあったり明日の朝からって予報もあったりで情報が錯綜しています😣


いずれにせよ水曜日は通勤や仕事に支障が出そうなので

確実に休みになりそうです…😣



なので今日のうちに仕事ある程度進めておかなくては…🤔

よし❗️頑張るか‼️