あけましておめでとうございます | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は良い天気☀️



2023年最初のブログです😊


皆様あけましておめでとうございます🙇🏻


本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇🏻





さて、年末年始は実家のある松山へ帰って数日


ゆっくりしました…☺️



学生時代の陸上部の友人と飲んだり実家で兄貴と飲んだり


弟の家で弟家族と飲んだり…🍺



私は、男3人兄弟の真ん中次男なんですが兄貴と弟が仲が


あまり良くないもんで私が行ったり来たりでなんとかバランス


保ってる感じ…😞  いい歳して面倒臭い兄弟です🤷🏻



そんな感じで、飲みっぱなしの年末年始でした😅




当初の予定では福岡への帰路の途中で広島に1泊して遊んで帰ろうと


思ってたんですが帰りの渋滞予想が3日に九州道の古賀を先頭に


10数Kmの予想…😱



コレはさすがに回避したいと予定を一日早めて2日の夜に福岡に


戻ってきました…🚐💨



それでも古賀のSA付近から7Kmの渋滞でしたね〜😖



今年は3年振りの制限無しでの年末年始だったから皆様


考える事は同じだった様ですね〜😅






さてさて、今年一発目の〇〇の日は…


1月5日、1と5の語呂合わせで囲碁の日❗️




白黒はっきりしてほしいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



白黒はっきりしてほしいことは…🤔

特に無いです❗️


どちらかと言うと「曖昧でも良いんじゃない?」って思う方です😅

世の中、白黒ハッキリさせないといけない事の方が

少ないんじゃないかと思うんですよね〜🤔


そりゃ、裁判とかだったら白黒ハッキリしないとダメなんでしょうが

普通に生活してるとそんなケースってなかなか無いですよね〜🤔


なので白黒ハッキリしてほしい事は特に無いです😅



さてと…

とりあえず今日は新年の挨拶という事で本当なら木曜日で

休みなんですが会社に出勤して仕事始めです❗️


今年も一年、病気や怪我のない様に頑張って働きま〜す😊✌️



写真は12月30日に撮った愛媛と広島の県境


しまなみ海道の「多々羅大橋」(たたらおおはし)☺️