スラムダンクと年末寒波 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から小雨模様…🌧



天気予報では曇り時々雨で降水確率80%☂️


朝の気温は昨日までより少し暖かくて昼間も10℃まで


上がるみたいなので平地では雪は降らなくて


冷たい雨になりそうです☔️





さて…


今日はバスケットボールの日なんですね〜🏀




バスケが題材の好きな作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




バスケが題材の好きな作品は…?


これって時事ネタとしても「スラムダンク」一択じゃないですか?

他にバスケットボールを題材にした作品が思い付かないです…🤔



という事で先月大阪に遊びに行った時の「あべのハルカス」の

エレベーター🛗



特設ステージもあった🏀



何とコラボしてたかは不明ですが映画の番宣の一環


だったんでしょうね〜⛹🏻




って、スラムダンクファンみたいな事言ってますけど


私自身はスラムダンク1mmも見た事無いんです…😅




スラムダンクが青春ど真ん中の世代は私より10歳位下の世代で


週刊少年ジャンプに連載されていた1990年代前半には私はもう


大人になってて少年ジャンプを買う世代ではなかったんです😅




なので、スラムダンクの映画が公開されても番宣のイベントがあっても


正直なところ…  ん〜? って感じです😑😑😑




まぁ〜


一応写真は撮りましたけどね…😅





さて、昨日ここで年末まで憂鬱って書きましたけど


その後の交渉で作業行程と日程が少し変更になり


憂鬱の原因が少し改善されました✌️




…と言っても忙しい事に変わりはないので休日出勤は


避けられない状況ですが最悪の状態だけは何とか回避


する事が出来ました…👏👏👏




同僚S氏とホッと胸を撫で下ろしている状況です…😮‍💨



後は仕事納めの29日までの14連勤を頑張ってやり切るだけ❗️





心配なのはその後の寒波の影響だなぁ〜😖



明日以降にクリスマス寒波…


その後に年末寒波が来るらしいです❄️❄️❄️



実家のある松山までの帰省ルートと移動手段を考えないと


雪の影響をモロに受けそうなので…⛄️



九州でも日田や湯布院は結構雪降るんですよね〜🌨🌨🌨


なので天候次第では別府や佐賀関のフェリールートは


冬季は使えない事があるんです…😥



山口の柳井からのフェリーか、もしくは昨年と同様


九州道から山陽道〜しまなみ海道を陸路で帰るルートだなぁ〜🚐💨



中国道を使うルートもあるけどたぶん雪でダメ…🙅🏻



博多駅から夜行バスで松山まで帰る方法もあって


8,500円でけっこう安いし安全だから良いんだけど


松山に帰ってからが不便だしなぁ〜🤔



あまり酷い寒波が来ないように祈るばかりです…🙏




さてさて、14連勤は今日で折り返し❗️


今日も頑張りま〜す✌️