休みの事で悩んでるなんて平和なのかな? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は曇りのち晴れ🌤


今は薄曇りですがこの後晴れてくるのかな?



最高気温は27℃の予想ですが台風が通り過ぎた後から


めっきり涼しくなって秋めいてきました😊



今日の福岡の最低気温は19℃❗️なんと20℃切ってます😳


どおりで涼しいわけだ…🤔



来週はまた暑さが戻ってくるみたいですが気象庁の


今年の冬の予想では寒い冬になるみたいで日本海側は


雪が多いらしいです❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️



って事は…


今年は難所ヶ滝と雪の三郡縦走路を楽しめるかなぁ〜🤔


楽しみです😅





さて…


今日9月21日は国際平和デー🕊🕊🕊




平和になるためには何が足りてないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




平和になるためには何が足りてないか…?


「思いやり」かなぁ〜🤔


相手を思う気持ち…

誰かを思う気持ち…

何かを思う気持ち…


自分さえ良ければ他人の事は知ったこっちゃない❗️的な

考えが争いを生むのかなぁ〜😔


人と人の争い事って全て争う人同士の性格の問題だと

思うんですよね〜🤔


平気な顔して嘘をついたり自分に都合の良い解釈で

事実を捻じ曲げたり、自己を正当化したり…


一国の指導者がこんな事をすると戦争が起きる❗️

そんな性格に問題アリな国が世界には少なからずあります😥



どうにかならないものか…🤔

ここで私が言ってもしょうがないんでしょうけどね〜😞




さてと…

明日は仕事が休み❗️


昨日も休日出勤について少し書いたんですが昨日の時点では

明日も仕事になるかどうかの瀬戸際だったんですよね〜😣


なので昨日…

休憩無しでコン詰めて作業進めた結果なんとか明日の休みは死守✌️


明後日の休みはどう足掻いても仕事になりそうなので諦めました😭

本当は車中泊の旅に出掛けようと思ってたのになぁ〜🚐💨


でも考えようによっては天気もイマイチみたいだから

かえって良かったのかも…🤔 休日出勤手当も付くし❗️

ッて、ポジティブに考える事にしよう😅✌️




さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

日ハムに1対3で久しぶりの勝利🎉🎉🎉


オリックスも勝ったのでゲーム差は広げられなかったけど

優勝へのマジックは1つ減ってマジック8❗️

もう勝ち続けるしかないです👊👊👊


ここにきてのモイネロとデスパの離脱は痛いけどシーズン中から

離脱者続出だったホークスですからなんとかヤリクリして

リーグ優勝目指して突っ走って欲しいです😆


今日と明日はゆっくり休んで金土日の3連休はホームPayPayで

ロッテとの3連戦❗️ もちろん3連勝でお願いします👍👍👍


優勝目指して頑張れホークス❗️



写真は先週登った二丈岳の山頂から見た糸島半島の絶景📸