落とし物色々… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は一昨日から梅雨入りしたので


今にも雨が降りそうな曇り空☁️☁️☁️




天気予報では曇りのち雨🌧


降水確率は60%☔️


午後くらいから雨なのかなぁ〜🤔




梅雨だからしょうがないけどね…🐌





最近ちょっと親切にできたと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて、今日は小さな親切の日だそうで…☺️

最近ちょっと親切にできたと思うことは?

か…



ん〜🤔


先日のくじゅう連山周遊登山の時

星生山から馬の背を越えていると

少し前を歩いてる人(ソロのおじさん)が

タオルを落としたので拾ってから少し

ペースを上げて追い付き渡してあげた

事かなぁ〜🤔




でも…

そのおじさん「あ!ありがとうございます」

とだけ言ってすぐに行ってしまいました💨💨



ま❗️

全然悪くないんですよ、そのおじさん…

お礼も言ってくれたし会釈もしてくれた😅


でも、チョッとだけ…

ほんのチョッとだけモヤモヤする🤔


そのおじさんがニコッともしなかった

からなのかなぁ〜🤔


まぁ〜

別に気にしなくても良い事なんですけどね😅



山に登ってると時々落とし物を登山道の

傍の木に引っ掛けてる事があります。


タオルやハンカチ類やグローブや帽子

サングラス🕶も見た事があります😅

オークリーのだったから高級品だと

思うんだけどなぁ〜🤔



それと先日のくじゅうで見た不思議な

落とし物の話…


稲星から久住への登山道の久住山手前のピーク

付近に登山靴の黒い靴底が落ちてました…🥾


なぜ???

意味がわからん???

なぜ靴底が落ちる???

その靴底落とした人はその後どうなった???


不思議な事だらけの落とし物でした😅



登山好きの皆様…

登山中の落とし物には注意しましょう❗️


余程大事な物じゃないと落とした事に

気付いても探しに行かないですもんね〜😅


そんな事言ってる私も一度だけ平尾台で

タオルを落とした事があります😅


下山中だったし、いつ落としたか

わからないので諦めましたけど…😥


登山者あるあるかもしれませんね❗️




さて…

我が福岡ソフトバンクホークスは

交流戦の最終戦東京ヤクルトスワローズに

0対3で完敗…😥

しかも3連敗…😰

3タテくらいました…😱



今年の交流戦はセリーグが1・2フィニッシュ❗️

1位ヤクルトで2位が阪神😳



1位がヤクルトなのはわかるんですが

2位の阪神にはチョッとビックリでした❗️

阪神ファンの皆様すみません…🙇🏻🙇🏻🙇🏻



それにしても最近のホークス…

打てないなぁ〜😓

全く打線が繋がりません😤



昨日も和田投手は良かったんだけどね〜⚾️

打線の援護なく勝敗付かず…😥



木曜日までしっかり休んでホームでの

楽天戦に備えて欲しいです👊


頑張れホークス❗️



写真は謎の落とし物の靴底が落ちてた

久住山手前のピーク付近🥾