気になる天気 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は昨夜からの雨があがって


朝からいい天気です🌤




久しぶりに青空が見えたって感じで


今日の天気は晴れのち曇り降水確率30%


最高気温は15℃で開花した桜もひと休み


って感じでしょうか…😅




さて、今日は日やけ止めの日なんですね❗️




紫外線対策は1年中してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



紫外線対策ですか…🤔



もう50代半ばのオジさんですからね〜😅

普段は全くしていません🙅🏻



でも山に登る時は日焼け止めと安全対策も

兼ねて真夏でも長袖のコンプレッション

ウエアーとタイツを着て帽子とグローブも

着けて登ってます✌️



なので外遊びが好きな私ではありますが

夏でもあまり日焼けはしてないですね〜😆

でも顔には歳相応にシミはありますが…😅



さてさて、明日は春分の日の祝日㊗️で

仕事が休み🙌🙌🙌



明日の天気予報をチェックしてみると…

福岡は晴れのち雨🌦降水確率70%☂️


ん〜


山活は厳しいなぁ〜🤔

何か室内でも楽しめる事でも考えねば…🤔



そう言えば…

早いもので今日は3月20日❗️

今週はいよいよプロ野球開幕ですね〜⚾️


我が福岡ソフトバンクホークスは

木曜日に地元PayPayドームで北海道

日本ハムファイターズと開幕戦❗️


BIG BOSS新庄監督と対戦です✌️



その日は木曜日で仕事が休みなので

本当なら応援に行きたかったのですが

スーパーウルトラプラチナチケットの為

敢えなくチケット先行抽選にハズレ…🙅🏻


でも、テレビの前でメガホン振って応援

してますからね〜🎉



因みに私の今シーズン初応援は4月14日の

PayPayドームでの千葉ロッテマリーンズ戦⚾️

楽しみ〜😆



プロ野球開幕まで後4日❗️

野球おじさんとしては楽しいシーズンが

やってきます😆



目指せ、日本一奪還❗️

頑張れホークス‼️




写真は木曜日に南蔵院に行った帰りに


食べた牧のうどんの肉わかめうどん🥢



最近、私…やわ麺派になりました✌️


やわやわモチモチ麺がウマし❗️🤤🤤🤤