準備は着々と進行中! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から快晴の青空☀️


そのぶん放射冷却で寒いぃぃぃ🥶




今朝、車のフロントガラスがガチガチに


凍ってました❄️❄️❄️




福岡ではしばらく平年より寒い日が


続くみたいですよ〜🥶




さて今日は2月2日の語呂合わせで


頭痛の日らしいです❗️




頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ん〜🤔


頭痛を和らげる方法ですか〜🤔



私、台風が近付くと頭がボォ〜ッとして

タマ〜に頭痛とかもあるんですけど

それ以外では風邪も殆どひかないので

バファリンやロキソニンみたいな鎮痛剤

以外はお風呂で湯船に浸かってリラックス

するくらいしか思いつかないですね〜🤔



さて…

突然ですが、2月になって始めた事❗️

毎月してた積立を2倍に増額しました〜✌️

と言っても大金じゃないですけどね〜😅



理由は…

1月8日のブログ「今年やってみたい事」にも

書いたように今年はロードバイクの旅を

してみたいので先ずはロードバイクを買う

為の資金を捻出しなければって事で会社に

お願いして今月から給料からの積立金を

倍増してもらいました✌️

秋頃には目標額に到達予定です…🚴‍♂️💨



先月にはテント⛺️を買ったし、これで

「今年やってみたい事」の準備が着々と

進行中であります✌️



あとは、自分自身の身体の問題❗️

健康と体力を維持する事だなぁ〜🤔



まだまだ寒い日が続くし福岡県でもコロナの

新規感染者数が連日4,000人台だし

風邪ひかない様にコロナに感染しない様に

うがい、手洗い、マスク…気を付けなきゃ❗️



皆様も体調管理には十分に

お気を付け下さい…🙇🏻



さてと…

今日頑張れば明日は休み✌️

寒さに負けず働きますよ〜❗️


写真は先週買って毎日付けてる万歩計❗️


仕事の日は出勤してから家に帰るまで


一日で7,000〜8,000歩ですね〜🚶🏻💨