カツカレーでムネヤケ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇ってますがここ数日より


少し温かい朝だと思います☁️☁️☁️


福岡ではしばらく10℃以上の日が


続くみたいでチョッと安心です…😮‍💨



さて…


今日はカレーの日ですか〜🍛



昨夜は偶然にも休日の木曜日に作った


カレーの残りが2日目の美味しい頃合いに


なり仕事帰りに豚カツを買って帰って


カツカレーにして食べたんですよ〜🍛



カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



って事でカレー入ってると嬉しい具材は…

豚カツです🐷


私が作るカレーは基本的にはタップリの

タマネギ🧅と鶏肉🐓のチキンカレー🍛


普段はトッピング的な物は乗せないんですが

昨日はスーパーのお惣菜の豚カツが半額に

なってたのでついつい買ってカツカレーに

して食べたんですよ😋


レンチンのご飯が300gと手のひらサイズの

豚カツが一枚…🥩


それと小さめの味付き煮卵を2個食べたら

今朝は酷いムネヤケです…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

昼ご飯に豚カツは大丈夫だけど晩ご飯に

豚カツはムネヤケするんだなぁ〜😮‍💨

若い頃だったら全然イケたのに…🤔

こんなところでも年齢を感じてしまいます😥


で…

カツカレー食べて幸せな気分で寝てたら

夜中にスマホがビィービィーって鳴り出して

地震が発生しますって…😳


数秒後にグラッグラッ…😱

私が住んでる福岡市東区では震度2だった

みたいで古いアパート2階の我家は震度2

でもけっこう揺れました…😅


その後、ウトウトはするものの熟睡できず

そのまま朝になり完全に寝不足…🥱


九州や中四国地方の皆さんは大丈夫

だったでしょうか?


朝のニュースでは大分県で少し被害が

出た様な事を言ってて心配です…😥


しばらくは同程度の地震の可能性が

あるそうなので私もですが皆様も

十分にお気を付けください…🙇🏻


さぁ〜 今日も仕事❗️

頑張っていきますよ〜✌️


写真は昨年9月の平尾台の貫山山頂


遠くに北九州空港が見えます…🛫