初めての車 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れのち曇りの予報🌤


でも朝から湿気たっぷりで蒸し暑い😥


梅雨だからしょうがないんですけどね…




さてさて…


昨日、弟からLINEで「どう思う?」って


写真と見積り書が送られてきたんで


電話してみると姪っ子に車を買うらしい…



で、車関係の仕事をしてる私に妥当かどうか


聞いてみようとLINEしてきたみたい…



姪っ子は免許は取得したものの自分の車は


買ってなかったはず…🤔



娘に激甘な弟が買ってやるみたいなんですが


22歳の若い娘が輸入車のセダンって…😓



まぁ〜


私が買うんじゃないからいいんですけど


もし私に娘がいて同じ状況なら絶対無い🙅‍♂️


安全装備ガチガチの国産小型車一択です🤔



私が免許証取得して初めての車は


親戚にもらったボロボロの軽自動車でした😅



エアコン・パワステ・パワーウィンドなんて


もちろん付いてませんでした…😅



色は茶色で塗装はクリアが飛んでボロボロ…


車体は四隅を満遍なくぶつけててガキガキ…



そんな車でもラジカセに電池🔋入れて


佐野元春を爆音で聴きながらご機嫌で


走ってたなぁ〜😅



よく連んでた仲間3人でドライブ行って


帰りに雨降り出したから窓をグルグルして


窓閉めてたらギアが壊れて窓が落下…😱



ずぶ濡れになりながらも皆んなで


笑ったなぁ〜🤣🤣🤣



今になったら良い思い出です☺️




さて我が福岡ソフトバンクホークスは…


ヤクルトに3連敗…重症ですね😓



まぁ〜


交流戦終わったから4日間ゆっくり休んで


週末の日ハムとの3連戦に備えて下さい❗️



ホークスは復活するのかなぁ〜🤔



写真は本文とは関係無いですが


阿蘇高岳山頂⛰


はぁ〜 山行きたい…⛰⛰⛰