我慢は無理だよなぁ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は少し曇ってますがまずまずの天気🌤

降水確率は0%です❗️

明日は少し雨が降るみたいですけどね…🌧


さて…

今日から3連休って人も多いんじゃないでしょうか?

今年最後の3連休ですよ❗️

私は月曜日の勤労感謝の日以外は仕事ですけど…😅

さらに、ネットの通販サイトやテレビでは

「BLACK FRIDAY!」なるイベントも…🛍

バーゲン的なイベントなんでしょうか?

前にもあったような気がしますが私的にはどんな

イベントなのかピンときてません…🤔

まぁ〜

BLACK FRIDAYは置いといて…


3連休❗️

テレビでは我慢の3連休なんて連呼してますけど

皆さんどうなんでしょう?


連休の数日前に我慢の連休なんて言われても

何ヶ月も前からGO TO使って予約して予定立てて

指折り数え、その日を楽しみに待って…


数日前にお偉いさんがテレビの中から

旅行は我慢しなさいって…

数日前だからキャンセル料もかかるし…

無理だと思うなぁ〜🤔


あかの他人に「旅行は辞めて下さい」って言われ

自腹で金払って「わかりました!」って辞める?

無理だよなぁ〜🤔


私だったら全国に緊急事態宣言が発令されて

キャンセル料無しと保証されるなら辞める❗️


でなきゃ無理だよ〜🤷🏻‍♂️


今頃、旅行や遊びに出掛けてる人めちゃくちゃ

多いんじゃないでしょうか?

感染対策は万全にしてだとは思うけど…😷


さて…

今日から我が福岡ソフトバンクホークスは

ジャイアンツと日本シリーズです❗️


昨年は4タテで圧勝❗️話にならなかったので今年は

ジャイアンツ初戦から全力で来るでしょうね〜😅


私の予想は初戦はジャイアンツの勝ちかなぁ〜

ホークスの予告先発は千賀みたいだけど

不安定だからなぁ〜😥


結果、4勝2敗でホークス優勝🏆かなぁ〜☺️

楽しみな週末になりそうです😆


頑張れホークス❗️


写真は高千穂峰山頂の山小屋⛰