第三波が心配 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡はいい天気☀️

九州北部は今週いっぱい秋晴れが続きそうです😊


さて、九州より一足先に冬がやって来そうな北海道では

コロナの第三波の入り口なんて報道がされてましたね…

新規感染者が過去最高の人数みたいで…😥


やっぱり寒くなるとインフルエンザと同じ様にコロナも

感染が拡大しやすくなるんでしょうね🤔


そろそろ年末年始の帰省の計画を立てなきゃいけない

時期なのに第三波なんて…😥


お盆の時みたいに自粛ムード一色になったらまた

帰れないなぁ〜😓


姪っ子たちにも会ってお年玉🧧あげたいし

同級生の部活仲間との忘年会🍶もしたいのに…😥


こんな事考えてる人も多いんだろうなぁ〜🤔


でも第三波が感染拡大するのも抑え込むのも私達の

心掛けや行動次第なんでしょうね❗️


いま第三波の感染拡大に襲われている欧米諸国の様に

ならない為に公衆の中でのマスク着用や小まめな

手洗いや消毒に気を付けて安心して帰省できるように

なれば良いなと思ってます😊


私の場合、実家のある四国へ渡るのにフェリー🛳を

使うから余計に心配になるんですよね…😓

高速でしまなみ海道使って帰ろうかなぁ〜🚐💨


とにかく第三波は勘弁して欲しいです😥


さてと…

今日は我が福岡ソフトバンクホークスのリーグ最終戦⚾️

相手は埼玉西武ライオンズ❗️

予告先発はムーア⚾️


ホークスは、もうリーグ優勝は決まってるしCSの相手も

ロッテで決まってるんだけど有終の美を飾って欲しいな😊

頑張れホークス❗️


写真は昨年の部活仲間との忘年会での刺し盛🐟🦑🐡