鍋の日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は曇り空☁️☁️☁️

昨夜の雨はあがった様ですが空は雲に覆われ

薄暗い朝を迎えています☁️


さて…

そんな今日は二十四節気では立冬…

冬の気配が現れてくる日です⛄️

実際は全く冬っぽくはないですけどね…😅


そんな立冬の今日は鍋の日🍲らしいですよ〜☺️

我が家は偶然にも昨夜鍋でした❗️


最近色んな鍋つゆにチャレンジしている私の昨夜の鍋は…


コレ❗️

ダイショーのCoCo壱番屋監修チーズカレー鍋スープ🧀🍛


具材はパッケージの裏面に書かれていたキャベツ

豚バラ、モヤシと冷蔵庫にあったシメジとネギを

入れてグツグツ…🍲


あっという間に出来上がり食べてみると思った程

チーズ🧀っぽくは無い…🤔


お鍋のつゆなので普通のカレーよりはサラッとしてるけど

薄味では無くしっかりとカレーの味は主張してる❗️


美味しいなぁ〜😋


と食べ進めていくにつれ段々と味が濃く感じてきて

シメにうどんを入れてカレーうどんで食べる頃には

ちょっとキツイなぁ〜と…😅

ダイショーさんゴメンなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


若い人や子供達には良いんでしょうが

オジさんには濃すぎました…😅


私的ベスト鍋つゆ賞2020を追い求めての

鍋つゆチャレンジは、まだまだ続きます…😅


写真は3月の由布岳東登山口からの登山道🥾

山頂付近は所々雪が残ってました⛄️