少し様子見… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡市は快晴の良い天気☀️

昨日の台風が嘘のようです😊 しかも涼しい❗️


この季節、台風が過ぎると海の水が強風で掻き混ぜられて

海水温が下がり涼しくなるんだそうです😊

なるほど〜それで今朝は少し涼しく感じたのか…🤔


こうやって、少しずつ秋が近づいてくるんでしょうね☺️


さて、少し前からゆる〜く考えていた旅の計画なんですが

今週の木曜日に行こうかな?と思っていたのに台風の影響が

あるかもしれないので急遽21日〜22日の祝日の連休辺りに

変更する事にしました😅


島原の新しいオルレコースに行こうと思ってたので

台風の影響が心配で…😥


何せ自然の中に出来てるのがオルレコースですから…😅

少しだけ様子を見て行ってみようと思います😊


これからの季節はオルレに山にと野山を歩くのに

良い季節になります🥾


コロナの影響も少しずつですが鎮静化してきているみたい

なので油断は出来ませんが少しずつでも自然を感じる事が

出来ればと思っています😊


さて、我が福岡ソフトバンクホークスは…

台風接近中の最中にホームでロッテに3タテ喰らい

意気消沈…😓


今日からアウェーで楽天と3連戦❗️

初戦の予告先発は千賀…⚾️


でもエース千賀がここんトコ良くないですよね〜😥

コントロールが良くないしムラがあり過ぎ…😓


完封しろとは言わないけどももう少し安定したピッチング

してくれないと…🤷🏻‍♂️


とにかく頑張れホークス❗️


写真は九州オルレ南島原コース中の瀬詰崎灯台と

バックには天草諸島 📷