木梨憲武展 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今朝の福岡市は雲ひとつない晴天☀️

朝から気持ちの良い青空が広がっています😊

でもその分気温は低くて霜が降りてましたけど…❄️


さてさて…

昨日は仕事が休みだったので朝早くから掃除🧹洗濯👕して

11時頃から電車に乗って福岡アジア美術館へ…🚃

以前から行きたかった木梨憲武展に行ってきました😊


皆様ご存じとんねるずの木梨憲武さんの作品展なんですが

観てビックリ❗️😳


芸能人が片手間にやってる様なレベルじゃないと思います。

一部を除き撮影可だったので写真撮ってきました📸


大小様々な作品がテーマごとに分けて展示されています。





このセーヌ川の作品は数十年前にとんねるずの番組で

フランスで描いているのを見た覚えがあります😊


確か一番高い塔のテッペンの四角い所から書き始めて

みんなから「え〜!」なんてビックリされてたような…😅





作品展の最後の方では壁の上からノリさんのキャラクターが

コッチを見てました…😊


その作品のどれもがどこか可愛くてニコッとなれる

作品ばかりでノリさんらしいなぁ〜と思う物ばかりでした😊


3月1日まで福岡アジア美術館で開催されているので

日数が残り少ないですがお時間のある方は行ってみては?

癒されますよ〜☺️