オータム・イン・ニューヨーク | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!


   昨年のこの時期も、一昨年のこの時期も…

ずいぶん前からこの時期になったら見たくなり

DVDを引っ張り出して見ている映画があります 😌


   「オータム・イン・ニューヨーク」


リチャード・ギアとウィノナ・ライダー主演の映画

2000年頃の映画だったかなぁ?


内容的にはオジさんと若い女性の年の差カップルの

恋愛話なんですけど秋から冬へと移りゆくニューヨークの街や

セントラルパークがとにかく美しく描かれていて物語としては

ハッピーエンドではないけれど見る度にホッコリと癒される

大好きな映画です 🎬


昨夜も家に帰ってからフッと思い出し見てました ☺


で、映画を見ながら気付いた事…

作品の中でのリチャード・ギアの役

主人公ウィルは48歳独身男…

私は独身男ではあるけれど

………  50歳 😦


この映画の中でのリチャード・ギアの

年齢をこえている… 😰

いつもの様にオータム・イン・ニューヨーク見終わって

ホッコリしたけど少し寂しくなった夜でした… 😅


イメージ 1