紅葉登山の予定 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!


   色々なサイトを徘徊しながら九重連山の紅葉情報を見ていると

今年は11月初めくらいが狙い目かなぁ~って思ってます ニコニコ



イメージ 1

写真は昨年大船山に登る前日に宿泊した宿の露天風呂 ♨



11月初旬は1日が木曜日で休み…

3日が文化の日で休み…

このどちらか天気の良い方で大船山に登ろうと思ってます 爆  笑


昨年の写真を見てみると九州オルレの九重 やまなみコースを

歩いた後に1泊して大船山に登ったのが11月10日…

すると紅葉は完全に終わってて長者原ビジターセンターの職員さん曰く

「1週間~10日前が大船山のピークでしたよ!」と… 笑い泣き


それを踏まえて紅葉時期が平年並みの今年は来月初旬が

大船山の紅葉ピークとの個人的予想です❗ 爆  笑


昨年は長者原ビジターセンターを8時半に出発して

雨ヶ池~坊ガツル経由で大船山山頂へ  ⛰

同じコースで下山してビジターセンターに戻ったのが2時半…

今年は紅葉の写真撮りたいからもっと早めに登り始めて

ゆっくりペースで山頂を目指そうと思ってます 爆  笑

年々体力も落ちてきてるから無理のないペースで登るつもりです 笑い泣き



イメージ 2

写真は大船山山頂から見た坊ガツル