宗像大社 到着❗ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!


   イオンモール福津で休憩した後

歩き始めてしばらくすると…

出ました❗ 


宗像大社の文字が❗


イメージ 1


あと8km❗


ここからしばらく歩いて八並交差点で3号線とサヨナラ…

鹿児島本線の線路沿いに歩きます。


イメージ 2



イメージ 3


生活感タップリのトンネルをくぐったりしながら

線路沿いを行きます…(´ー`)


イメージ 4


イメージ 5


そうこうしてるとJR東郷駅に到着❗


イメージ 6


以前、九州オルレの大島コースを歩いた時にも

利用した東郷駅…

駅舎が新しく綺麗になっててビックリ⁉

これも世界遺産効果か…(^_^;)


東郷駅から宗像大社までは、あと少し…

のどかな田園風景を眺めながらのウォーキングです (´ー`)


イメージ 7


田園風景を眺めつつ左折して釣川沿いを進むと

宗像大社まで、あと2.2kmの表示が❗


イメージ 8


  で❗


  サクッと歩いて到着しました宗像大社❗


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


朝早く7時過ぎから歩き始めて

到着したのが12時半過ぎ…

なかなかに疲れたけど道中、満開の桜も見れて

良いロングウォーキングになりました❗


これから良い季節だし、また何処か

行ってみようかな…(´ー`)