福岡市科学館 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!


   昨日は仕事が休みだったので

久しぶりに福岡市科学館へ行ってきました。

オープンから月日が経って少し落ち着いたみたいで

以前よりもゆっくり見ることができました。


イメージ 1



風の実験の実演では風の力でボールを空中に浮かせたり

どん兵衛や焼きそばUFOも空中に浮かせたりして

おじさんも  「おお~!」

と歓声を上げてしまいました…(^_^;)




その後は夕方から博多駅の焼鳥屋さんで一杯!


イメージ 2


まずは生ビールに鳥のタタキとポテサラを…(´ー`)

この後、芋焼酎のお湯割と焼物を美味しく頂きました~