散歩 de 登山 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!


タマ~に散歩がてら近所の山に登ったりします。


よく行くのが三日月山と立花山


イメージ 2


家から登山道入口まで歩いて1時間ほどで着くので


散歩からの登山~下山してからの散歩


と、半日暇をつぶすには良いコース!


イメージ 1


遊歩道もしっかり整備されていて歩きやすいです!

山頂もそこそこの広さがありお弁当広げて
のんびりとかも出来ます(*´∇`*)


イメージ 3

水分補給してとなりの立花山へ

三日月山から立花山までは岩場や急坂なんかもあったりして

なかなか面白い登山道が続きます…


立花山山頂からは、なかなかの絶景!

福岡市内が一望出来ますo(*゚▽゚*)o

イメージ 4

散歩の延長で気軽に登れて絶景も見られる


三日月山からの立花山


福岡市近郊の方にはお薦めです!