やしの木こんにちはやしの木

今日ワカメサラダを食べていたら、何かの話から… 
Me 「海藻って、そこら辺に漂流しているんと同じものだよ」

オット「嘘だろー。海に浮かんでいる海藻と違う種類のものだと思った」と言い始めた。

Me「じゃ海藻はどこで獲れるんじゃ?!」と

目が点にキョロキョロ

Me「海藻は海藻じゃん。CAで獲れる馬鹿でかいケルプとは違う種類かも知れんが。海藻って茹でる前は濃い茶色ぽい、黒ぽい色してるよ」

オット「嘘でしょ?!」「そんな訳あるか?」

と半信半疑だったので、Youtubeでビデオを見つけてあげた。

オット 「半世紀生きてきて、知らなかったー!開眼したー」びっくりびっくり

「じゃあ、なんで緑になるの?」

どちて坊や炸裂おーっ!

と言うことで、質問にお応えする為に下記のサイトを発見。

この筆者は、逆にワカメは緑色で、元々茶色いだったと知らなかったとチュー 確かに生わかめを知らないと、食卓で見るワカメは基本的に緑ですもんねぇ〜ショック

試したことある人が、CAの海で見るケルプは食べられそうだけどけど、不味いらしい。