やしの木こんにちはやしの木

この3連休
暑かったー! 連休中にお友だち夫婦が遊びに来て、我が家お得意の手巻き寿司しました。

最近手巻き寿司率…高いチュー

旦那さんの方が、生魚が食べられないと言う事で、肉類でメニューを追加。

唐揚げ
焼肉風牛肉
ハム類

を追加してみました。

旦那さんは、その昔お寿司を試してみたが、吐いちゃったらしい。吐くまでいくと。。。トラウマになりそうだわ。きっとここからも食べられないのかなぁ。奥さんの方はお寿司が好きで、一緒にお寿司屋さんに行っても、いろいろ食べられないからつまらないと言っていました。

好き嫌いがあると、一緒にお食事するのも大変だよなぁ… 我のオットも好き嫌いが多いけど(本人の自覚なし魂が抜ける)、でも野菜以外はなんとでもなりそうかも。

オットさんに、肉類を出すと話したら、「えー手巻き寿司には合わないよ」とブツブツ言っていたのですが、試してみたら美味しかったらしい。
我が家のオット…超面倒くさいんだよね。
料理できないくせに、いろいろ口出すって、あり得ないわ〜ガーンガーン