やしの木こんにちはやしの木

最近、本当にバタバタ
ゆっくりしている時間がない…
というか、めちゃくちゃ疲れている魂が抜ける魂が抜ける

以前からゆっくり読もうと思っていた記事

ざっくり読んだだけだけど
覚書

愛の爆弾投下攻撃

めっちゃ直訳です笑い泣き


こういう人いるよねぇ…

知り合って間もないのに

自分のトラウマになるような出来事を赤裸々に話してしまったり


会った瞬間から、既に結婚の話しをする人とか



私は以前電車で声をかけられたアメリカ人男性とお茶をしたことがあります。場所は日本。


今考えるとなぜ?お茶することになったんだろう…そこまでの記憶が曖昧 笑


電車の中でたまたま隣に座ったんだけどね。

その人 A氏は、英語で 「ハロー」声をかけてきた。

私が「ハロー」と応えると。

「外人の隣に躊躇しないで座る日本人は珍しい」と話しかけてきた。


でも…そもそも、私はA氏が外人だと識別してなかったんですけどね。空いてたから座っただけ 爆



お茶した時に

「僕は缶詰を温めるような料理はしないよ」

「料理できるよ」

「以前の彼女に酷い振られ方したんだ」


などなど

自分は可哀想、同情してくれ、料理ができる良い男だ、アピールしてた。


終いには、私に

「どういう人が好みなの?」との質問。


私は、、、そういう質問する男自体が嫌いだ笑い泣き

誰かの好みに合わせて自分を作ること自体がナンセンス。そんな偽りの自分は長持ちしない。何処かで破綻するに決まっている。


その人の良いところも、悪いところも含めて、好きになるのが、愛情ではないだろうかハート


話が逸脱したけど、

お茶が終わった頃には、お付き合いする勢いだった。


翌日、メッセージで、

A氏は「今日会いたい」「今すぐ会いたい」と…


おばさん、目が点ですわ。

おばちゃんもね。暇そうに見えて、そこまで暇じゃないのよねぇ。


「忙しいし予定があるからまた今度」

と返したら


「人でなし!」みたいな反応だったガーンガーン



びっくりしたので、Google先生に教えを乞うたら。


まぁ…A氏から結婚詐欺紛いの扱いを受け、お金をぶんだくられた女➕その他の被害を受けた女性たちが、集まって、ページを立ち上げていた笑い泣きおいでおいで しかもA氏の顔写真付き!


もう、ビックリー!!


あっ!本題は

愛の爆弾投下だった。


A氏のような人のことを言うんだと思う。

会った瞬間に恋に落ちたような

そんな感じなのだろうか… それで、好き好き攻撃を仕掛けてくる。若しくはアナタはパーフェクト攻撃だろう。


でも心の底にあるのは、自分本位の愛情表現であって、相手に見返りを求めているのだ。


こういう人…宗教の教祖様や勧誘をする人にも似た傾向がある。


きっと、恋人が欲しいとか、結婚したいとか、1人が寂しい、孤独だという人が、この手の愛の爆弾投下攻撃に引っかかってしまうのだろう…煽り



愛の爆弾投下攻撃してくる奴等の傾向


1. いきなりソールメイトとか、君以外いないとか、極端な愛を表明する。


2. 付き合うことにこだわる。プレッシャーをかけてくる。出会って直ぐに結婚の話しをしてくる。


3. いつも正しいことを言ってくる。相手の気持ち敏感に察して言葉を返してくれる。


4. やたらと纏わりつくついてくる。メールや電話攻撃が多い。


5. プレゼントが大袈裟。付き合って間もないのに、豪華なジュエリーを送ってくる。


6. やきもちが酷い。


7. 自分の秘密を直ぐに打ち明ける。トラウマになっていることを直ぐに話してしまう。


8.あなたの全てを直ぐに知りたがる。


9. 承認欲求が強い。


10. やはり何処か変な感じがしる。現実とは思い難い。


11. 突然冷たくなったり、消えたりする。


こんな人に迫られたら、ちょっと止まって、上記のような傾向がないか、見つめ直して下さいねウインク

こういう人達にハマると、虐待的な関係に陥ってしまうかも…

お気をつけて下さいまし。