やしの木こんにちはやしの木

今日はお家で春巻き〜作ってみた。
どーも、お店で買う春巻きは美味しくないえー

春巻きの皮は買いましたが、具材は自分で選びました飛び出すハート

材料は計量していないので、全て適当ですニコニコ

春雨 (水やお湯で戻す)
干し椎茸 (水で戻す)
ごぼう
人参
(冷凍のごぼうと人参ミックスを使いました)
ひき肉
えび
キャベツ

全てを油を敷いたフライパン炒める
そこへ

だし汁
醤油
砂糖
ごま油
生姜
オイスターソース
ごま

を入れたタレ汁を入れる

全てに火が通ったら

片栗粉と水を混ぜたものを入れ

硬めの餡かけを作る
冷蔵庫で冷ましてから

春巻きの皮で巻いて完成!

エアーフライヤー
380Fで20分から25分

冷凍の場合は25分以上はかかるかな



多めに作って冷凍しましたスター


タケノコを入れたかったのですが、ストックしてあると思った水煮缶がありませんでしたガーン


次回はタケノコも入れたいと思いますが、ごぼうがいい味出してくれました口笛


暫く、料理が面倒な時に、この春巻きが大活躍してくれる事でしょうキラキラキラキラ


オットは春巻きは、生春巻きが好きなのですが…美味しいと言って食べてくれる事を願いますラブ