やしの木こんにちはやしの木

 
最近、ブログの更新がなかったのは、、、日本に帰国していたから 笑
もう、遊ぶことに夢中で、ブログ書く時間がなかった 爆
丁度、3回ワクチン接種した人に限り、隔離解除になったので、ここぞとばかりに、急いで帰国。
入国に際して、日本はきっちり、ワクチン接種やPCRテストの結果を確認するので、その厳しさに驚きました。
なんせ、口頭だけのチェックでOkなブラジルやアメリカ入国を体験しているもんだから、証明する用紙が必要かつ、さまざまな用紙にいろいろ記入しなきゃいけない日本にビビった笑い泣き
でも無事に帰れて、コロナも陰性で良かったー!
 
今回は、ロシアのこともあるし、コロナのこともあるし、できる限り友達や家族と時間を過ごしてきました。
最悪の事態を考えると、会える時に会いたい人に会っておく!
こんな気持ちでした。
いやー疲れた笑い泣き でも、友達に会って、癒されました。そうそう、私の友達って、こんなに楽しかったなーと思ったの。
 
少し日本の景色を
↓梅 丁度満開に近い状態でした

 

 

梅は花粉症があるのか、頭痛がします 笑

 

↓花桃 まだ咲き始めで、この木しか咲いていませんでした

 

 

そして美味しいものー

蕎麦

 

 

ラーメン 食べ始めてから、写真とったから汚い 口笛

 

 

お友達の旦那さんのお店

魚介類が安いー!うまいー!

 

 

あっという間だったけど、楽しかったぁニコニコ

 

友達ってありがたいな、と思いました。