やしの木こんにちはやしの木


ちょっと、体調不良?って大したことないのですが、ダラダラしようと思って、Sex and cityの続編を見始めたのですよ。


そこには、Sara Ramirezさんが出演していました。Grey’s Anatomy の頃から、追いかける程のファンじゃない、ちょいファンだったのです。

グレイズアナトミーでは、レズビアン役で、今回はノンバイナリー役。


あれ?と思って、調べたら、ノンバイナリー、クィアとして、カミングアウトしていました。


メキシコから9歳?の頃にアメリカに移民してきて、訛りからいじめられた事もあり、人種的な差別にも遇い。不安はあったけど、若者も声を上げられるように、と願ってカミングアウトし、LGBTQAIプラスとしての活動にも積極的に参加しているそうです。


https://youtu.be/rukZJGbbMvE


インスタントのリンクです。


https://www.instagram.com/tv/BpR9GdljPED/?utm_medium=copy_link


演技も上手だけど、歌が感動する程上手い!


Sara Ramirez, Michael Pemberton: "Rollercoaster" https://www.ted.com/talks/sara_ramirez_rollercoaster


この方、ジュリアード卒業までしているんですね。



そういえば、ミィランダ役の彼女もレズビアンでしたね。奥様との写真も出ています。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Cynthia_Nixon#Personal_life



偶然みつけたLGBTQの方が著者のブックリスト

です。

https://www.businessinsider.com/guides/learning/books-by-lgbtq-authors?amp