やしの木こんにちはやしの木

 

今日も引き続き、医療者の悪行について?!笑い泣き

全く意図していないのですが、たまたま関連するようなお話になっています。

 

ポットキャストの連載から、AppleT Vでの連載となっている

”The Shrink Next Door” というドラマ

隣の精神科医とでも訳すのでしょうか。

 

このドラマは実話に基づいています

1981年にマーティという布屋、資産家が両親を失くし、精神的に落ち込んでいる時に、

NYの精神科医アイザックのセラピーセッションを受けるようになりました。

 

アイザックが次々と、マーティの生活に浸食していき、コントロールしていく様子が描かれています。

マーティと妹との関係を割き、彼女ができそうになると妨害し、マーティの会社に口を出し、彼の所有している別荘を私有物化し等々の目に余る行動、、、。

 

自分でみた方が面白いと思うので、これ以上詳細は書きません。

結末も書きたいけど、実際にみて欲しいので、書きませんおーっ!

 

 

 

ここに要約された記事があるので、気になる方はみてくださいね。

英語で書かれていますが、グーグルトランスレイトかなんかに入れると、ざっくりした内容は把握できると思います。

 

 

 

感想

 

「毎週毎週、アイザクにイライラしながら観ていました」ムキーッムキーッ

イライラするんだけど、末じが気になって気になって、観続けていました笑い泣き