門松あけましておめでとうございます門松


お正月早々バタバタして、なかなか時間とれませんでした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


相変わらず、寂しいおせち料理擬きですが、

写真を載せておせち


全くお節に関係ないものも並べつつ皿数をかさ増し{emoji:チュー}




お雑煮を食べて


なんと、最近CAは雨続きで散歩にも出かけられず、身体が鈍ってきて、ストレス{emoji:ダッシュ}

そのストレス解消に、ハイキングへ。

綺麗な紅葉でしたよー!



このハイキング、実は温泉目当てだったのです紅葉紅葉


が!!!途中で転んだ{emoji:魂が抜ける}

しかも肩から落ち、岩の角に肩関節をぶつけ。

ただいま、腕が上がりません絶望


このトレイル、中級だったのですが、まぁ〜険しい。ゴール目前に、目印の看板を見つけ、オットに「この看板がもうすぐの目印だよ」と言いつつ…転倒。

ババァは他の事に気を取られれると、足が上がらんのだ、ということを、すっかり忘れていました。


肩からいくって… 顔や頭だけは打たないようにしよう!と思った瞬間は覚えているのですが、手が出なかったのか?!

と、思わずオットに訊いてしまいました。

でも手にも傷があったので、なにかしたんだと思うんですけどね無気力 私の手は役立たずだったわ。


翌日も、あまりにも痛みが引かないので、

こんな感染数激伸びしているコロナ禍に勇気を出して、アージェントケアに行ってきました滝汗

レントゲン撮ってもらい、骨やらは大丈夫で、打ち身との診断を受け、一安心しました。


そんなわけで、温泉目前にして、温泉入れず♨️♨️♨️ ずるずる帰還。左側上半身がめちゃ不自由になっていますチーン 五十肩オットと、仲良く肩を並べ、使えないもの同士仲良くしております。


転んだあと、オットに「ただの事故だから。何の意味もないからね」と何回も言われたのですが。

やはり気になる縁起。思わずネットで「正月」「転ぶ」で検索しましたよー。ネットによると、七転び八起きで、縁起が良いとのこと…そう思うことにします。


とんだ、新年の始まりでした魂が抜ける