やしの木こんにちはやしの木


あっという間に、今年最終日牛

写真撮って、撮りっぱなしのものを載せていきます{emoji:飛び出すハート}



ミルクハース

めっちゃくちゃ美味しいのですが、バターたっぷりでカロリー高そうなので、時々しか作らないお品キラキラ


こういうフワフワパンって美味しいですよねぇ{emoji:ピンクハート} デコレーション盛り過ぎて、白いですね{emoji:ウシシ}



米粉でスポンジを作ったローカーボなティラミス。でも乳製品たっぷり…アメリカの生クリームって、なんとなく苦手なんですよね流れ星

胃がもたれます{emoji:ガーン}日本の生クリームと何が違うのかしら。


ブラジル🇧🇷で買ってきたココアをたっぷりかけました。



いつだったか忘れたけど、今年後半のこと。バーガーキングで、ワァッパーのお誕生日があって、当日はワァッパーが38セントだったんです{emoji:おーっ!}

思わず、買いに走ってしまいました。


普段バーガーは、あまり食べないんですがね。食べたら食べたで、美味しいなと思います。



オットはおにぎり大好き🍙

でも、中身はツナが1番好きらしくて、ワカメやシソなどは嫌だと、駄々こねます。


いい年したオッサン、、、、食べ物にうるさ過ぎます。いい加減、身体のことを気遣ってご飯食べるようにしないと…後で痛い目に遭うよー!

と思うんですね{emoji:笑い泣き}


肉、チーズ、クラッカー、パンしか食べないなんて、、、ちょっとマズいと思うんですよ{emoji:魂が抜ける}



肉まん作ったんですが、発酵が足りなかったのか、餃子みたいな仕上がりでした。具はフェイクミートで作ったのですが、美味しかったですラブ


微妙に、失敗したから、写真載せなかったんだな絶望 次は失敗しないぞー!



大量に野菜摂取するために、このトマトスープを頻繁に作ります。

オットはセロリもキャベツも嫌いなのですが、これだと文句言わずに、美味しいと言って食べてくれますチュー



やっと羽付餃子の羽が上手く作れるようになりましたラブ


この餃子は、皮から作ったのですが、皮が余ってしまって…冷凍したものの。何にしようか…と。ただチーズ入れて焼くのも美味しいですよねぇ。




今日は、お蕎麦で年越しして、お正月さんをお迎えしようと思います。


皆様も、良いお年を〜{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}