{emoji:やしの木}こんにちは{emoji:やしの木}

ところで、スキニーポップコーンってご存知ですか🍿?
実はカロリーが少ないという謳い文句に惹かれて買ったのですが…しかもコストコサイズ{emoji:びっくり}

兎に角美味しくない{emoji:絶望}

そこでポップコーンのリメイク?!というか、味付けしました

醤油バター

バター 大さじ1-2

醤油 大さじ1

塩 適当


バターと醤油をボールに入れて、レンチン1分

バター溶かします

そこへポップコーンをいれ混ぜます

パーチメントペーパーの上にポップコーンを広げる🍿


濡れていて、湿っぽいので

350fのオーブン(予熱なしで入れました)

5-8分空焼きします


お好みで塩を振って下さい


焦がさないように気をつけてくださいねラブ



チョコレートポップコーン


チョコレート 90g

バター 大さじ1から2

塩適当


レンチン1分ー2分

バターやチョコレートが溶けたら、ポップコーンを入れて混ぜます


パーチメントペーパーに出して広げます

塩を少し振ります


乾いたら完成です



美味しくできましたおねがい


健康に良いもの、と考えて買っても美味しくないものも多い笑笑


しかも、昨年は低糖質な食事をしていたのに、健康診断で血糖値が引っかかった。しかし、適当に食べたいものを食べていた今年は、引っかからなかった…{emoji:絶望}{emoji:絶望}


おいおぃって感じですよね{emoji:驚き}

それだったら、健康に良さそうなものを食べるように心がけるけど、基本は楽しく美味しく食事した方が良いですよねぇ電球と思ってしまったのでした爆笑