やしの木こんにちはやしの木

お元気ですか?
最近、お料理しても写真とり忘れていたんですよね。でも、今回は忘れずに撮った写真があるので、お料理のことを書きますピンクハート

実は、昨晩遅くにお菓子をボリボリ食べてしまったら…止まらない状態になり、普段ではあり得ない量をバカ喰いしました泣き笑い

案の定、口の中は痛いし、胃がもたれているし、夜眠れないし… 朝から超絶不調でしたゲロー

昼ごはんは流石にお腹が空いてきたから、お蕎麦にしようと思い

胡桃そば

蕎麦タレ材料 2人分
星胡桃 30g
星白胡麻 大さじ1
星味噌 大さじ1
星砂糖 大さじ1
星麺つゆ 50cc

我が家は、めんつゆを常備していないので
醤油 大さじ5
みりん 大さじ5
酒 大さじ2
昆布 小さい1切れ
げずり節 1袋
水 大さじ5

を鍋に入れて煮切りました

全ての材料をブレンダーに入れて、攪拌します。

少し、硬めだったので、様子を見ながら、そば湯を入れて、お好みの硬さにしてくださいハート




普通のそばつゆの方が体には楽だったかも滝汗

ってうか、どんだけ?!
夜中にお菓子食べたの???と突っ込み入れたくなりますよねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き