やしの木こんにちはやしの木

エアーフライヤーでたこ焼き

ずっとたこ焼きが食べたくて

今は田舎在住なので、近所にたこ焼きを売っていそうなレストランもなく…笑い泣き
ホットプレートをみたり、たこ焼きの型を見たりしていましたが、いっときの感情でたこ焼きの型を買うことに躊躇していました

そこで思いついたのが
このシリコンの型をエアーフライヤーに入れてたこ焼きを作ることラブ

星材料星
薄力粉 1カップ
牛乳 20cc
お水 300cc
細粒だし 大さじ1/2

たこ
青ネギ 適当

紅生姜はなかったので使いませんでしたが
入れると美味しそうルンルン

星作り方星

粉類と水分を全てよく混ぜる

油を少し入れた型にたこと青ネギを入れ
タレを入れる

400fで20分
スプーンかなにかでひっくり返して
20分

量によって変わるので様子見ながら、ひっくり返すを繰り返してください

ってたこ焼きって、頻回にひっくり返して良いのだっけ?!


ちょっと形が崩れたりと
見栄えが悪いです

上手にひっくり返せるようになりたいです真顔


次は青のりも欲しいなぁおねがい

でも美味しかったーハート
ずっと食べたかったので、やっと欲求が満たされましたおねがい


そして最後に
私のお気に入りのマスター
可愛いでしょぶちゅー


スイカパンツ🍉がぁ…私も欲しくなってしまい、思わず布検索かけちゃいましたチュー

はっ!危ない危ないびっくり 血迷うところでした(爆)
私がこんなん着たら危ない人決定ですゲロー