やしの木こんにちはやしの木

自家製酵母は温度管理を間違えて失敗しました。
また新しい酵母を仕込んだので
今回は成功しますように〜ラブ


今日も食パンの旅ーパン

見て下さい!
オーブン開けた途端、目が点になり、一瞬間を置いてから、大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう角が立っているとかそういうレベルじゃない笑い泣き
ひぃ〜、笑すぎてお腹痛い


溢れ出してますポーンポーンポーン

しかも、ベロンてへぺろてへぺろっなっているゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


パンも窮屈だったんだろうなぁパン
あんな狭いケースに押し込められて、暑いしさ
そりゃ〜逃げ出したくなるよぉチュー
わかるわぁ〜。その気持ち


でもね
見てください!同じ計量で作ったパン
多分水分が違う…
この出来栄えの差!!

わぁ〜ホワイトラインも入って完璧ラブ


正直
何が違ったのか…ちんぷんかんぷん
水分量が違った?…しか、2つのパンの作り方の違いを見つけられません????

まぁ確かに粉をエイドちゃんに捏ねて貰っている時から、生地の感じが明らかに違ったの
ツルツル加減が違ったのよぉアセアセアセアセ

水じゃなかったら…あとは考えられる違いは…イーストを少し溶かしたくらい…


わぁ〜
まだまだ食パンの旅は続きそうですパンパン
迷走し過ぎて…ちょっとさっぱり意味わかりませんタラー