やしの木こんにちはやしの木

昨日は予定投稿の日にちを間違えて
へんな投稿になってしまいましたガーン


BBQは無事に終わりました。で、気づいたのが、やっぱりオットの焼く肉が1番美味いラブ実は先日も他のお友だちとBBQして、その時はそのお友だちが肉を焼いてくれました。大きな声じゃぁ言えませんが、同じ肉なのに、オットの肉の方がうまかった〜笑い泣き自慢じゃないですが、BBQだけはねぇ〜出来る男なんですよおーっ!しかもデリバリーしてくれる美味い肉屋を見つけた!オット曰くブラジル方式で肉を切っているらしい。肉評論家のオットが薦めるので間違いないわ

興味がある方はぜひどうぞキラキラ


さて
最近ハマっている卵スープがありましてチュー

ただ、平凡な卵スープにスターアニスを入れただけなんですが、これが絶品ハート

星材料星 ストウブ20cm

卵 4個
コーン 🌽適当
ネギ 適当
生姜 大さじ2
中華スープの素 小さじ2
塩 適当
スターアニス 1個
片栗粉 適当
ごま 適当
ごま油 適当

星作り方星
スターアニスを入れ、お湯に沸かす
コーン入れる🌽
生姜、中華スープの素、塩を入れる
片栗粉を水溶きして、お湯に入れる
少しとろみが出たらok

溶き卵をゆっくり入れていく
お湯の方をかき混ぜるながら

最後に刻みネギ、白胡麻を入れ
ごま油を少しかける

完成ラブ



ほんのりスターアニスの香りがして
美味しいぃーアップアップアップ

ざ!中華料理店で出そうな卵スープになりました