やしの木こんにちはやしの木

昨日は母とFaceTimeでお喋りハート
母が繁忙期でない時は、ほぼ毎日話しするくらいなのですが。

さて
無性にチョコレートケーキが食べたくなり…
このチョコまみれのケーキを作りましたラブ

ランゴ・オ・ショコラ

程よい甘味で美味しかったーーチュー
やっぱり日本のレシピが良いのよねぇ〜。




流石に自分のレシピはないので
こちらのレシピを参考にしました口笛

ブラックチョコレートが無かったので、ミルクチョコレートですが、良い感じにできました

初めてにしては上出来ですハート


この底の部分のスポンジを作るのに
ガラスの耐熱皿で焼きました。

ガラスの保存容器に買い替えた時に、全てオーブンかつ、冷凍対応のものにして良かったですキラキラ
お菓子の型の代わりやオーブン料理にも使えるので、非常に便利ですラブ


私はひとくち食べたら満足してしまい
残りはお友だちに贈呈させていただきましたイエローハート