おはようございます照れ

昨日は、前から行きたかった徳島の慈眼寺というお寺に行ってきました。
知らないところへ行くのは、ドキドキワクワク、
途中山の中でナビがおかしくなるしガーン
珍道中でした。

特に行きたかったのは、穴禅定というところでした。

ここに入るには、まず、二本の柱を通れないと
中には入れません。
中は、全て横歩きで、しゃがんだり、はったり、なかなか大変でした😅

今日は、めっちゃ筋肉痛になってます笑い泣き


帰りに、


ここにも立ち寄り、神龍とあって、
白龍もいました。
上に行けば不動明王さまも奉られてました。

とても運動不足の私にはキツイ修行の旅になりました😅💦

行ってよかった、次は友達が入れなかったので
絞ってもらってリベンジです(^o^;)


本当にありがとうございました。