ビションフリーゼとの出会い | ソラとミユときどきファーム

ソラとミユときどきファーム

ブログの説明を入力します。

ビションフリーゼに出会ったのは20年前です。

 

大きい道路を走っていた白い小型犬を保護したのが

ビションフリーゼのモモちゃん。

 

警察に連絡しても飼い主さんは探していませんでした。

 

痩せて毛が毛布みたいに固まっていてトリマーさんは

バリカンで刈らないと無理だと言われました。

 

その時はビションフリーゼと言う犬種は知らなくて

何年も後に動物病院に行った時言われたりトリマーさんに

言われたのがきっかけで分かりました。

 

何年かはプードルカットをしていました。

 

モモちゃんとマルチーズのりんちゃん。

 

モモちゃんが先にリンちゃんは後に保護しました。

 

ビションフリーゼのモモちゃんは可愛くて可愛くて性格も穏やかで

モモちゃんに出会えたから今のソラミユニコに

出会えたのです。

 

ソラとそっくりな目をしていて仕草も似ていたので

ソラとは血の繋がりがあると確信しています。

違う所は食いしん坊でした。

 

 

ニコちゃん

 

真ん中がソラちゃん

下からソラニコミユキラキラ

 

ソラの目はモモちゃんと同じ。

 

モモちゃんが可愛すぎて出会えた3ビションです。

 

 

ニコちゃん。

 

玄関のスロープを出してお掃除していた時散歩から帰って来ました。

 

 

いつもならドアを開けると走りこんでスロープを上がるのにないので

覗いては後退りです。

 

慌てて元の位置にスロープを置きました。

 

足を守るためにお父さんが作ったスロープ。

 

大活躍していますよ。

 

 

 

 

夕飯を準備しているとここでお利口さんに見ています。

 

元気な証拠でいつまでも来てほしいなぁ。

 

今日は手羽先と大好きな砂肝が入っているよニコニコ

 

 

夕食後もモナにだけこっそり美味しい物をあげるので私がお茶碗を

 

洗っていると終わるまで見ていますよ。

 

可愛いモナちゃんラブラブ